犬山成田山

お知らせ

新型コロナウイルスの対応について

新型コロナウイルスに罹患された方々のご快復、並びに亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。
境内各所には消毒液の設置など感染防止に努めておりますが、ご参詣の際には関係行政機関等による予防対策情報に十分留意されますようお願い申し上げます。 尚、新型コロナウイルス感染に関連した当山主催の行催事を中止・延期せざるを得ない事態が生じた場合には、当ウェブサイト「お知らせ」欄にてお知らせいたします。

【重要】

8月27日から愛知県に緊急事態宣言が発出されたことを受け、当山ではご信徒皆様の健康・安全を考慮し、当面の間、以下の通り対応いたします(緊急事態宣言に準じ延長される場合もあります)。
ご信徒皆様にはご迷惑お掛けしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

◇ご詠歌講習会は中止いたします。
◇本堂・自動車祈祷殿の受付終了時刻は午後4時半まで
◇写経会は中止いたします。
◇書道会は中止いたします。
◇茶室若水庵は休庵いたします。
◇ご祈祷者様への抹茶接待を中止いたします。

当山の新型コロナウイルス感染防止対策

当山ではご信徒皆様が安全に参拝できるよう、以下の対策を実施いたします。

◆受付窓口へのビニールガード設置
◆アルコール消毒液の設置
◆受付職員のマスク着用
◆諸堂の換気の徹底
◆本堂参拝者への検温
◆本堂参拝者の入堂人数制限

ご信徒皆様には、 マスク着用、 手指消毒など感染予防にご協力お願いいたします。
体調がすぐれない場合のご参詣をお控え頂き、また分散参拝にご理解とご協力をお願い申し上げます。

第58回学童席上揮毫大会 中止のお知らせ

毎年10月に開催しておりました学童席上揮毫大会は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため中止と致します。

秋の彼岸会法要のお知らせ 9月23日(木)13:30~

9月23日(木)午後1時半より秋の彼岸法要を営みます。
「お彼岸」は、ご先祖さまへの追善供養であると共に、仏教徒として自分自身の生き方を再確認し、感謝と報恩の心を培う「こころの週間」でもあります。
供養塔婆、お供物をお供えし法要に参拝していただくことは、ご先祖さまにとって何よりも喜ばれる追善供養となります。この良きご縁を機に、ご家族お揃いでご参拝下さい。